大好きなスペイン料理屋さん Anada Bar & Restaurant
c0018514_17972.jpg

私の大好きなスペイン料理屋さん、Anada。オッサレ~なGertrude Stにあります。オープンしてからずっと大人気のレストランです。



お友達のジェシー(シェフ)と奥さんのヴァネッサが切り盛りしてる小さなレストラン。
ヴァネッサとジェシーにお任せチョイスで色々持ってきてもらいました。

c0018514_179199.jpg

☆生牡蠣をレモン汁で。プリプリでミルクのような味。ほっぺたとろけた。その辺のレストランででてくるやせこけた牡蠣とぜんぜんちゃいまっせ。
☆キュアした和牛と骨髄&サワードウ・・・?
え、骨髄くったのか?おいしかったけど!(Air cured wagyu with bone marrow & sour dough)
☆ウサギのエンパナディージャ(餃子みたいなやつ)
☆うずらのグリル、アルベッキーナ・オリーブクリームと。
c0018514_1793053.jpg

☆Patatas A Lo Pobre(この時にも感激したけど今回もおいしかった。シンプルやけど味わい深い。ぜひ食べて欲しい。)
☆ピラフ? 中東チック&地中海チックでスパイスが効いて大変おいしかったです。
☆サフロン、松の実&カリフラワー。
☆セルリアックのスープ、ブラックソルト添え。これもみんな大感激。とってもやさしい味付け。
c0018514_179425.jpg

☆バレンシア風海老炭火焼
☆豚ばら肉ロースト。皮がパリパリでたまらん。
☆ラム肉とスイートパプリカ入りポテトのケーキ
☆パエリア

他にも撮り忘れたやつが数点。
焦点が合ってないのは、酔っ払ってたからやと目をつむってやってくださいまし。

私の日本語訳おかしいので、ウェブサイトのメニューを参考に。。

なんかね、日本人の口にもとってもあう味ばかり。(食器も和食器みたいやの!ああいうシンプルなタパスの器っていいですね。)薄めで素材の味がしっかりするっていうか。
気取りすぎずでもごはんはめちゃうまい。雰囲気もよい。でもワイワイできる。接客もよい。
ばか高いタカビーなレストランでアホほどお金払って静かにチマチマ食べるよりも(ま、そういうとこでも良いところはあるけど)、ここでほんまにおいしいご飯食べてせせこましくワイワイガヤガヤやってる方が私には合う。

この日は大食いで酒飲みの大人5人で行って、一人$70~80くらい。
うち一人がベジタリアンやったんですが、いつもはテーブルでちょっと仲間はずれになりがちなベジタリアンも、大満足なメニューがたくさん。そもそもタパスなので、みんな遠慮せずに好きなもの頼んで少しずついろんなものが食べれる。

仕事関係で接待の場所を探してる人は、どんな肩書きの人を連れて行っても絶対満足してもらえるレストランやと思います。友達のレストランやけど、贔屓目では絶対ない。それは連日満員御礼の様子から十分わかるけども。


早めに予約を取って、みなさんぜひ行ってください。私は今まで食べたスペイン料理で一番おいしいと思う。
スペイン料理と限定せずも、今まで行ったレストランの中でも堂々上位に君臨してると断言できる。

(あ、ちなみにトラさんがこのレストランのBGMを担当するそうです)

スペインっていいよね~~~~来年1ヶ月くらい行ってこようかと考え中です。本場で食い倒れたい。
さ、貯金貯金。


Anada Bar and Restaurant
197 Gertrude Street
Fitzroy VIC 3065
Phone: 03-9415-6101
[PR]
by tamaptamap | 2009-08-18 12:13 | 食べ物
<< 写真って Productive weekend >>