Mさん20年間お疲れ様でした会 @ 遊
c0018514_821980.jpg

私のお客さんのMさんが、20年間勤務した会社を退職することに。
円満退社パーティ@人気の日本食レストラン「遊」で。お昼ごはんの蕎麦定食は何度かいただきましたがディナーは初めて。



c0018514_8319100.jpg

ここお座敷に入ると日本にいるみたいでした。掘り炬燵やったし。
まぁでもこのレストランは、入り口は↑なゲットーな感じですが、中は薄暗くてジャズがかかってたりして雰囲気がいい。お座敷でなくカウンターでもちゃんと静かにお料理をいただける落ち着いた雰囲気。

この日いただいたお料理の一部。
2種類のポテトサラダ。一つをサラダに、もう一種類のほうをパリパリトッピングに。いいアイデア。
はまちのお造りとキスの天ぷら。ふわふわでおいしい~。
フワフワといえば、鱧の天ぷらとかってメルボルンにあるんでしょうか?鱧が食べたい。
蟹のシュウマイ。具沢山でうまみたっぷり。
ブロッコリーの明太マヨネーズがけ。カロリー高いけど明太マヨは酒呑み時には欠かせません。
c0018514_820198.jpg

〆にざる蕎麦。乙ですなぁ。関東のほうって呑みに行った後蕎麦で〆るんでしたっけ?
ラーメンもいいけど蕎麦で〆ると、胃の中が穏やかに〆になる感じがした。

Mさん、これからはパートナーと新しい飲食ビジネスを始めるそうです。
送別会なのにまたご馳走になりありがとうございました。いっつもすいません。
去年の忘年会はCumulus Incでご馳走になったり、毎回店のチョイスがいけてるMさん。
Mさんの素敵なテイストとSMAPのコンサートの為だけに超強行スケジュールで日本に帰る驚きのバイタリティ。Mさんのお店オープンするの楽しみでなりません。今までお世話になりました。これからもよろしくお願いします。
[PR]
by tamaptamap | 2009-08-16 08:34 | 食べ物
<< Productive weekend カフェ El Mirage @... >>