人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hofbräuhaus メルボルンでドイツ料理
Hofbräuhaus メルボルンでドイツ料理_c0018514_12245056.jpg

お友達に誘われてHofbräuhausに行ってきました。私の大学時代のドイツ語の記憶が正しければ発音はホフブロイハウス?チャイナタウン付近にあるドイツ料理のレストランです。




Hofbräuhaus メルボルンでドイツ料理_c0018514_1225638.jpg

観光者向けの大衆ドイツ料理、って感じで飛びぬけておいしい!ってほどでもないですが(あ、この豚のすねはおいしかった)、なかなかよろしいのですよ、楽しいから。みんなでガヤガヤ1ℓグラスでビール飲んでがっつり食って、中央のステージでドイチュの民族ダンスをみてビール飲んで・・・
Hofbräuhaus メルボルンでドイツ料理_c0018514_12251977.jpg

ステージで恰幅のよい歌手のおじさんがヨーデルを歌って会場は大盛り上がり。隣に座っていたトラさんもいい感じに酔っ払ってて手拍子しながらおじさんのヨーデルに見入ってます。
おじさんの「ヨ~~~~ロレイヒ~~~~~~♪」っていうヨーデルの歌声にまぎれてなんか変な音が聞こえる!?と思ってその音をたどっていくと、なんとヨーデルに見入っていたトラさんが無意識に「う~~~~~~~うう~~ううう~~~~~~~~♪」と高音の裏声でヨーデルを一緒に釣られて歌っている!本人気づいてないし!私もよく釣られる方なので(ファミコンのスーパーマリオとかで体をすごい動かしてしまう方)、気持ちはわかるけど爆笑させてもらいました。
Hofbräuhaus メルボルンでドイツ料理_c0018514_12253673.jpg

ドイツ、まだ行ったことないけど、酒飲みの祭典、ミュンヘンのオクトーバーフェストは規模は違うけどきっとこんな感じなのかなぁ、と思ったり。ドイツ、なぜか惹かれます。ビール、ビール、ワイン、ビール・・・きっとビールの神様が私を呼んでるのに違いない・・・オーストラリアに来ずに前の会社にいてたらドイツに短期で転勤(?)だったかもしれないのに!肝臓の神様が私を引き止めたのかも。オーストラリアもかなりの酒飲み大国ですがね。っていうか私はどこいっても飲んでますけどね、きっと。

Hofbräuhaus Melbourne
18-24 Market Lane
Melbourne, 3000
Victoria, Australia

Tel: (+61) 3 9663 3361

母娘ご飯交換日記、更新しました~
by tamaptamap | 2009-07-09 09:03 | 日常(オーストラリア)
<< Tamap is off to... Dainty Sichuan ... >>