Avenue Q
c0018514_84515.jpg




c0018514_841932.jpg

Avenue Q見に行ってきました。うちの職場、全然業界違うんですけどシアター系のチケットがたまに安く手に入るんです。Avenue Qも半額以下の$35になっていたのですー キャー
c0018514_843130.jpg

平日やし今日はお酒は飲まんとこ、と思って会場に着いたらこんなカクテルが。
その名も「Q-tini」。マティーニをAvenue QとかけてQ-tiniです。
ネーミングにやられてご購入。$10でこの光る特製グラスがお持ち帰りできます。その後は$5でおかわり。

Avenue Qはトニー賞(ミュージカルで言うアカデミー賞)を受賞していので期待しつつも、なんで半額以下になってたんやろう、という不安も抱きながら会場にいったのですが、これがめちゃくちゃ面白い!
登場人物もめちゃくちゃかわいいし目が離せませんでした。これを見てから人形劇習いたくなりました。
現代社会の中で自分の居場所、したいこと、すべきことがわからずに悩みながら生きているニューヨークはAvenue Qに暮らす住人たちの物語。明るくハッピーに歌って踊りながら話は進んでいき、最後はハッピーエンドです。今までブロードウェイ系のシアターはちょこちょこ見てますが、私の中でかなりの上位です、このAvenue Q。おもしろいし、かわいいし、でもストーリーは何気にディープで、役者さんも上手やし、終始笑顔で、劇が終わったときは「ブラボー!!!!!!!!!」でした。

もうなんていっていいのかよくわからんけど、とにかくめちゃくちゃお勧め!(強引な終わり方。)

母娘ご飯交換日記更新しました。→
[PR]
by tamaptamap | 2009-07-07 08:04 | 日常(オーストラリア)
<< 雑穀食堂7月 クアラルンプールで一泊 >>