Swine Flu Outbreak
c0018514_20412210.jpg

先日のエントリーにも書いた通り、私が大阪にいた一週間、新型インフルエンザが大阪・神戸に急速に広がっていたことがこちらでもニュースになっていたのか、火曜日の早朝にメルボルンに戻ってきてその日のお昼からオフィスに行こうと思ってたのに、到着後速攻ボスから「給料払うからオフィスに来ないで」と電話があり、水曜日と木曜日の2日間自宅勤務となったのでした。




9時就業開始で8時45分にノソノソ起きてきてパジャマのままコンピューターを立ち上げる。
最初は「やったー!ボーナスで休みが2日増えた!」と喜んでいたのですが、いざ仕事が始まると電話はバンバンなるし、やることいっぱいだしでめちゃくちゃ忙しいのでした。
しかも家で仕事となると、デスク周りの使い勝手も違うし、普段使い慣れてる電卓やホッチキスがなかったりしてなかなかやりづらいのです。クーリエでオフィスからいろいろ送ってもらおうと本気で思いました。

ご飯も適当になんか作ってゆっくり食べながらぼちぼちやろ~~と思っていたのにすごい忙しくて、日本から持って帰ってきたそうめんが大活躍。
c0018514_2047317.jpg

結局朝ごはんそうめん、お昼ごはんそうめん、片付ける暇もなく余計に散らかったまま一日終了。
c0018514_2055935.jpg

でも夜は、ママに教えてもらったグッチ雄三のレシピの「りんごとチキンのカレー」を作ったのです。
これおいしいよー。作り方は後々こっちにアップします(※アップしました)グッチ裕三と私の間にママが入って、かなり伝言ゲーム的要素が強いですが、たぶんレシピはあってると思います。

1日目より学習し、2日目はちゃんと早めにおきて、シャワーを浴びて、身支度を整えて気合を入れて仕事に挑むと、やっぱり体がシャンとなるのか仕事にも身が入ります。

午前中ゴリゴリ仕事をし、お昼休みはちょいとお散歩。
c0018514_20592258.jpg

営業時間と予定が合わず、行きたい時にいけないこのお店。
スペイン・ヒスパニック系の食料品がおいてあるCasa Iberica.
25 Johnston Street
Melbourne, Australia 3065
+61 (0)3 9419 4420
以前にちらっとふれた、椰子の木の芯の瓶詰めをゲット。これで今日焼き鳥作ったらおいしかったです。
鶏、椰子、鶏、椰子、鶏、椰子、鶏、という風に串に刺しました。

c0018514_2172380.jpg

帰る途中の古着屋でNick Caveの顔がペイントされたTシャツを発見し思わず衝動買い。
男子サイズなので壁に飾ろうかと思いましたが、結局トラさんに着てもらうことになりました。
かわいいでそ?

2日目も無事に終わり、今日はオフィスに行ってきました。
有給明けでオフィスに戻ると、たいてい「Welcome back!!!休暇はどうやった?」とみんなが寄ってきてハグされるのですが、今回は、なんちゅうかハグもないし、皆、私とちょっぴり距離を置いてる感じ…
一回くしゃみしたのですが、その瞬間皆の背中が凍りついたのも見た…!
なんや人をバイ菌扱いして…

まぁ帰ってきて丸4日たちましたが、体調はすこぶる好調。感染したとしていてもこれで潜伏期間も過ぎてるやろうし、もう大丈夫でしょう。

でも帰ってきたらきたで、メルボルンにも徐々に広がり始めているようです。
ウィルスさん、私についてくるのはもうやめてー
[PR]
by tamaptamap | 2009-05-29 21:17 | 日常(オーストラリア)
<< 自分への大阪土産 メルボルンに戻ってきました >>