Rock Aerobics
c0018514_11265738.jpg

知り合いが毎週木曜日に、Smith StのYah Yah’sでRock Aerobicsというのをやっているというので行って来ました。名前から分かるようにロックにあわせてエアロビをするというものですが、メルボルン在住の音楽&酒好きの方はYah Yah’sをご存知でしょうけど、ここ普通のパブです。カーペットからお酒の匂いが染み付いているパブでエアロビなんて、ジムでやるのとは雰囲気が全然違います。

持ってくるもののリストに「スニーカーとタオル」と書いてあったのですが、適当にペタ靴とちょっと動きやすい感じの普通の服で、皆で仕事帰りにビールをいっぱいかっ食らって行ってみると、先生も参加者も皆おもいっきりジムに行く井出達。
あれ?なんか結構本格的やなぁと思ったのですが、いざ始まってみるとフロアいっぱいを大活用して、ロックをガンガンかけて思いっきり踊りまくりで、汗があふれ出してくるほどの激しさ。始まる前にビール飲んでるどころじゃなかったー

エアロビの動きにアレンジを加え、エアギターや最後の決めのポーズがあったりして、これは
楽しく運動しながらロックスターになれる!
という一石二鳥のレッスン。1時間ほどなのですが、こまめに小休憩を入れてあっという間に時間は過ぎます。

先生のAmbikaは普段はCityでヨガの先生をしていて、何回か会っただけですがよく喋り、いつもエネルギッシュでおもしろくて皆を笑わせる人気者です。教え方も場の盛り上げ方も何よりロックのダンスもうまいし本当に楽しい!!! めちゃくちゃお勧めです。

いい汗を流してレッスン後にみんなでまた飲みに行って、せっかく燃やしたカロリーも何倍にもなって摂取してしまったーん。

一緒に行った伝言ネットに勤めているお友達が今度取材に来ると名刺を渡していたので、近々そちらでも紹介されると思います。

一味変わった夜の過ごし方、メル在住の方も旅行中の方も皆さんぜひぜひ体験してみてください。ジムに行くような服装を準備していくのをお勧めします。タオルは最後に腕立て伏せや腹筋をしたりするので大きめのものが必要です。

Rock Aerobics @ Yah Yah’s
99 Smith Street, Fitzroy (GertrudeとSmithの角付近)
毎週木曜日19時開始
[PR]
by tamaptamap | 2009-04-26 11:27 | 日常(オーストラリア)
<< 脳みそ 日本の公共マナー >>