人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hens Party
Hens Party_c0018514_20331526.jpg

この記事で書いたアンジェラのHens Partyに行ってきました。
Hens Partyとは、結婚式を控えた花嫁が、花嫁側の友達・家族と独身最後の夜を祝うパーティのことです(たいてい友人がオーガナイズします)。新郎側も男だけでパーティをし、これもたいてい女子禁制です。女子側は男性ストリッパーを呼んだり、男子側は女性ストリッパーを呼んだり、子供にはちょっと見せられないようなパーティグッズをたくさん盛り込んだりもして(そんなんしない人もたくさんいると思いますが)、とにかくみんなではじけまくるパーティです。メルボルンの街中でも週末によく見かけます。リムジンの窓からシャンパン振り回してはじけてるパーティを見かけたら、それはたいてい21歳のバースデーパーティかHensやと思います。先日飲みに出かけた先でHens Partyに出くわしましたが、そのパーティの花嫁は、男子のあそこをモチーフにした小物をいっぱい身に纏い、べろべろに酔っ払っていてそれはそれは楽しそうでした(笑)

さてさて、アンジェラのHens Partyは、The Artful Henというものでした。
リンクを見るとわかっていただけると思いますが、とあるスタジオ内で、すっぽんぽんの裸の男性モデルをスケッチするという、ちょっとアートな感じとHens Partyお約束のストリッパーを足した素敵なイベントです。
セッション中は撮影禁止だったので写真はないのですが、スタジオに入るとイーゼルが並べてあって、司会の女の人と裸の男性モデルが入場して、持ち込みのピザとシャンパンを飲みながらみんなでわいわいキャーキャースケッチするという感じです。
男性モデルのブツはやはりこういうイベントのモデルをするだけのことあって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ以上は言うまい。(笑)なんせ、彼が入場しただけでめちゃくちゃ盛り上がります。ちなみに彼は普段はちゃんとした画家のモデルをしているそうです。
司会の女性もアートのバックグラウンドがある人で、なかなかきっちりスケッチのコツを教えてくれるんです。なかなか楽しかったですよー。自分の絵はお土産に持って帰れます。

2時間ほどのセッションの後、違う場所に飲みに行き、その後私は家に帰ったのですが、なんと!自分の書いた絵を駅のベンチに忘れたまま電車に乗ってしまいました・・・もし子供に見つけられたらどうしよう・・・(汗)
South Yarra駅で、あそこ丸出しの男性の裸の写真を見つけたらそれは私の作品です・・・

明日は会社早退してアンジェラの結婚式に行ってきます。楽しみー
by tamaptamap | 2009-04-16 12:00 | 日常(オーストラリア)
<< 日本の公共マナー スジコン >>