人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜_c0018514_19552444.jpg

最近何かとバタバタしていて更新サボってました。すいません。
少し遅いですが、日本はまた桜の季節ですね。FacebookやMixiでみんなのお花見日記をみて
南半球からうらやましがっています。昔の写真を見ると最後に日本で桜を見たのは2005年。
日中は半そでの気温でも、こちらはもう秋の気配も濃く朝晩は冷えます。
地球のどこにいても季節は順番に巡ってくるのに、もう一回春がええ!とないものねだり。
気温が下がるとなんだか感傷的な気分になりますが、秋は秋で、あの空気のパリッとした感じが好きです。
桜_c0018514_19554519.jpg

桜_c0018514_19561354.jpg

桜_c0018514_19563576.jpg

昔のぶれぶれ夜桜写真を無理矢理引っ張り出してきて、一人花見気分。くすん。
負け犬の遠吠え気分ですが、いいもん、こっちはこっちで秋を楽しむぞ。

こっちでも「日本の桜」は有名で、桜の季節に合わせて日本へ休暇に出かける人も多いです。
たまに、そういう仕事も入ってきて、お客さんに桜開花情報を調べて教えてあげると
「ええ!Sakura Forecastなんてあるの、日本には?!」と驚かれます。
今まで当たり前と思ってたけど、確かにオージーから見ると珍しいかも。
by tamaptamap | 2009-04-15 19:51 | 日常(オーストラリア)
<< 北アフリカ風 晩ごはん すんまへん~~~ >>