人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pizza lunch @ T'Gallant
Pizza lunch @ T\'Gallant _c0018514_10502655.jpg

メルボルンから車で約1時間ほど南東に下ったところにあるMornington半島。
前は温泉に入りに行ったんですが、今回は友達のお姉ちゃんの別荘に週末のんびり滞在しに行ってきました。

いや~持つべきものはお金持ちのお知り合い♪

ビーチの目の前に立つ大きなおうちで金曜から日曜まで何もせずにのーんびり。

その週末の土曜日のお昼に、T'Gallantというワイナリーにあるレストランにピザ食べに行ってきました。



Pizza lunch @ T\'Gallant _c0018514_10523329.jpg

Pizza lunch @ T\'Gallant _c0018514_10521950.jpg

Pizza lunch @ T\'Gallant _c0018514_10505766.jpg

目の前にブドウ畑が広がり、自然に囲まれたオープンなレストランで、気取らないけど雰囲気があって
結婚式にもよく利用されるそうな。ここはピザが有名で、込み合う前にがんばって早めに行きました。
前回3時過ぎにきたらもうキッチンがしまっていたので食べれず。。。今回リベンジできてよかった。
Pizza lunch @ T\'Gallant _c0018514_10511620.jpg

全種類を半分ずつ頼んで、4人で食べてもみんな満腹になりました。でもせっかくなら是非全種類試していただきたい。めちゃうまいんですよ~~~~特に左上のチーズとオニオンとルッコラのピザには葡萄もトッピングされていて、ピザに葡萄のせて食べるとこんなにおいしいのか!とまた脳みそにしわが一つ増えましたです。
このうまいピザを、このワイナリーでとれたPinot Grigioと一緒にいただくのです。うまい。

ピザといえば、アメリカにいたときに出会ったpeanut butter & jelly pizza。アメリカ人はピーナッツバターとジャムが大好きなのですが、それをピザにしてしまってもおいしいのですよ。デザートピザ。

もうひとつ隣にもうちょっとかしこまった感じのレストランもあって、
そちらはピザ以外にもいろいろメニューが豊富です。次回はそちらも試してみたい。
Pizza lunch @ T\'Gallant _c0018514_1051283.jpg

この日はHens Partyのグループもちらほらいました。(結婚前、シングルでなくなる前に仲良しの女の子ばかりで集まって遊んだり飲んだくれたりすることです。Hensに対して、男の子側のはBucksといいます。)おめでたいおめでたい。
by tamaptamap | 2009-02-19 15:00 | 食べ物
<< 赤 里帰り2008年11月~12月... >>