人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン暑いです
メルボルン暑いです_c0018514_1023141.jpg

会社のチェーンメールで回ってきた画像。

昨日、今日と本当に暑いメルボルン。
実際にアイスクリームのトラックは溶けないやろうけど、気分はこんな感じ。
今日も40度超えてるし。外に出るとね、サウナの中にいるようです、ほんとに。
空気が熱くて、呼吸がしずらい。
こんな中での全豪オープンテニス、本当に大変ですね。

うちのおんぼろアパートにはクーラーがない。
共用のプールがあってそれは大助かりなのだけど、日光が強すぎて長時間いれないので
行水程度しかできない。
そしてその後は暑い家の中に戻るしかない。
首に凍り入りのタオルを巻いて、扇風機の前のポジションはみんなで取り合い。
夜になって気温が落ちても、壁に熱が持って、四面床暖房に囲まれている感じ。
ご飯を作ろうとキッチンへ立つと「こんなに暑いのに火を使うな」とブーイング。

明日も40度越えるみたいですね。しばらくサラダしか食べれなさそう。

一つだけうれしいのは洗濯物がすぐに乾くこと。
かなりつらいのは、夜暑すぎてよく眠れないこと。
by tamaptamap | 2009-01-29 10:22 | 日常(オーストラリア)
<< 暑い! 当たりまくりボンバー >>