2009年明けました。
  改めまして明けましておめでとうございます。(遅ー!!!)
  2009年もどうぞよろしくお願いします。
  今年は大親友が結婚する大イベントがある年です。!私もええ年にするどー!

  っていうか今日は七草粥の日。すっかり忘れておりました。
  日本にいるときは毎年母が作ってくれていました。
  あれを食べると「今年もがんばるどー!」って気合が入ります。
  オーストラリアでセリとかナズナとか手に入るのかしら?(今年はもう遅いけど)
  誰かご存知でしたら教えてください。

  新年の抱負とか考えてみました。
  毎年恒例「貯金」「整理整頓」に加えて、今年はもっと健康を意識した生活をしたいと思ってます。
  (お酒の量減らせるかなw) 
  ヨガを始めてみるとかいろいろあるのですが、そうやってお金をかける前にすべき事がたくさんあります。
  健康に良くない残念な癖を自分で治してから、いろいろ挑戦してみようと思います。

  ヨガって小さいときに母のヨガクラスに連れて行ってもらって(そういえば太極拳も)、
  幼児の私には全然面白くなく、それ以来食わず嫌いのような感じになってたんですが、 
  今大人になってみると周りりの友達でもやってる人多いし、改めて挑戦してみようと思います。

  年末年始の写真、先月の日本里帰りの写真、
  いっぱいありすぎてどこから手をつけていいのかわかりません(汗)
  ずっと忙しかったし余裕がなかったっす。
  がんばって整理しますので気長に待っていただけると嬉しいです。
c0018514_720094.jpg

  今年初めてのお買い物。レペットのバレエシューズ。
  年末年始の激安セールで半額になっておりました。皮が柔らかくて履き心地最高。
  オーストラリアのいいところの一つはブランド物でも普通に50%引きとかすることです。
  
c0018514_7201459.jpg

  ところで私は足が小さいです。身長163センチで靴のサイズが23~23.5センチです。
  上半身は貧弱なので(胸が小さいだけ)あんまり「太!」っていう風には見られないのですが
  下半身はかなりガッシリ!しております。がっしりした短足です。足首もくびれていません。
  母には「豚足みたい♡」とよく言われます。
  なのでペタンコ靴は全然似合わないんですが、グータラなのでペタンコ靴無しでは生きていけません。
c0018514_720283.jpg

  今こっちでは紫陽花が満開です。日本ではカレンダーの6月に登場する花なのにね。
  正月に満開の紫陽花を見かけたり、クリスマスに海水浴行ったり、丸3年たった今でも
  やっぱりちょっと変な感じ。
c0018514_7204320.jpg

  新年の抱負追加。
  来年の本厄突入前に今後のことをはっきり決める。

  全然関係ないけど、マイミクさんに教えてもらった面白ブログ。
  なかやまきんに君のアメリカ筋肉留学 http://kinnikun.laff.jp/
[PR]
by tamaptamap | 2009-01-07 09:45 | 日常(オーストラリア)
<< 2009年のカレンダー 2008年 ありがとう >>