Rockwiz!
c0018514_19563133.jpg

こちらのSBSというTV局のチャンネルで毎週土曜日の夜にやっている、音楽クイズ番組Rockwizを観覧してきました。

The Espyの愛称で知られるThe Esplanade Hotelというパブにある、Gershwin Roomというところでの撮影です。Rockwizのウェブサイトから自分のメールアドレスを登録すると、撮影日のお知らせメールが来るので、どの日にちで観覧希望なのかを返信し、抽選で「OK来てもいいよ」メールが送られてきます。

このEspy、メルボルンのビーチエリア、St.Kildaのアイコンの一つとしてみんなに親しまれている築100年以上の歴史あるパブでございます。海沿いだしこれからここでビールを飲むにはいい季節。ちなみに毎週日曜日、私のカポエイラの先生のバンドがResident Bandとして演奏していています。のりのりラテンの音楽でビールをいっぱい引っ掛けて踊り狂うにはぴったりの音楽です。入場無料なのでお勧め。
c0018514_19565971.jpg

本番前に観客のウォームアップがあって、盛り上げ役の人がいろいろ音楽のクイズを出し、成績のよかった人は本番に出演できるらしいんです。残念ながら私たちは今回後方の立見席だったので参戦の機会はなかったのですが、次回は前方テーブル席をゲットして、音楽オタクのトラさんにがんばって本番出演を狙ってほしいものです。

しかし、パブでテレビ番組撮影って、なんだか懐が広いですね。
以前、テレビ・映画業界に勤める元ハウスメイトのアレンジで、Thank God You Are Hereも見にいったのですが、あれはテレビ局って感じの場所でした。そういえば、本番前の盛り上げ役の人が同じ人だった!
c0018514_19571867.jpg

無料だし、メルボルンのアイコンの一つのパブで番組観覧しながら酒を飲む、これなかなかいい時間のすごし方です。皆さんもぜひぜひ。
[PR]
by tamaptamap | 2008-12-14 19:57 | 日常(オーストラリア)
<< おニューPajama pant... Vicky Christina... >>