平日に行けないレストラン・重慶楼
  金曜日にお友達の送別会に行ってきました。
  場所はChongqing Hot Pot。ビクトリアマーケットを越えた辺りにポツネンとあるレストラン。(Chongqingは日本語では重慶市のことです。)
  あっつい最中、重慶名物の火鍋を汗かきながら食べようぜ!っていう女子の集まりでした。
c0018514_10585080.jpg

店内のテーブル全部がオーダーしていた、Chongqing Chili Chicken。
c0018514_10591439.jpg

そして火鍋。
ってあれ、食べ終わったあとの写真ですいませんねぇ(汗)

  チリチキンはほんとに病みつきになるぐらい美味しかった。
  唐辛子に埋もれた鶏肉を箸でつつきだして食べるのです。

  火鍋は過去何度か食べたことがあるのですが、ここのが一番美味しいかも。
  生卵にコリアンダーのみじん切りと胡麻ダレを入れた付けダレで頂きます。
  っていうか真っ赤かなんですけど。ラー油鍋かと思いました。

  辛い。非常に辛い。
  次の日お腹が大変なことになります。「geri」になります。トイレの中でお尻に火がつきます。
  これが平日に行けない理由です。次の日会社行けないから。
  しかし本当に美味しいんです。
  午前中ベッドでうずくまりながらも「次いつ行こう。。。」と考えました。

  客はほぼ全員中国人。店員も英語が通じにくいです。我々の予約もぜんぜん取れてなかっ たので(電話出た人が英語できなかったらしい)、予約するときは注意です。

   重慶楼 (Chongqing Hot Pot)
   654 Elizabeth Street
   Melbourne, VIC 3000
   Phone: (03) 9347 4266
[PR]
by tamaptamap | 2008-11-16 11:15 | 食べ物
<< もう10年たったんか Little Creature... >>