メルボルンで美味しい魚を食す。
c0018514_19271512.jpg

じゃじゃ~ん!

メルボルンカップの祝日の夜。



事の発端は。。。先週仕事帰りに日本人の美女達とのワインバーで集まった時、
私がこのことこのことについて(しつこく)グチっていたわけです。
「ああああ、メルボルンで美味しい魚が食べたいよー」と。すると、その席にいたユミさん
「あー、私のバスケ友達でいい人がいる!」と、さささっと電話をかけて、この「おいしい魚を食べよう会」を企画してくれました。

そのバスケ友達の人はこういうお仕事をされていて、プロの腕前でこんなにすばらしいディナーを作ってくれたのでした。

以下、この日食べたものの写真。
c0018514_19575911.jpg

白身魚の上にほうれん草と海老
鮭の皮のサラダ
サーモン&アボカド&わさびマヨネーズ
ひらまさ(?)のあんかけ
手巻き寿司セット
生牡蠣
ホタテ刺身と胡麻ドレッシング(口の中でとろけた)
寿司
アラ汁
鯛のお造り
牛タン
デザートはお手製チーズケーキ。

日本人が10人ほど集まり、皆妊婦さんみたいな大きなお腹で帰っていきました。
あぁぁ、桃源郷のようでした。幸せ。
(「ついでに牛タンも食べたい!」っていったらユミさんがちゃんと仕込んでくれていました。)
私の一言でこんなことになって大変恐縮です。
このディナーに携わってくれた皆さん、本当に本当に本当に本当にありがとうございます!
c0018514_20143379.jpg

http://sashimi.net.au 超お勧めです!
[PR]
by tamaptamap | 2008-11-06 19:42 | 食べ物
<< お友達の結婚式 今年のMelbourne Cu... >>