今年のMelbourne Cup Day
c0018514_198499.jpg

あ、名前を変えました。「たまぴーの地球の飲み歩き方」
いつも適当ですいませんねぇ。はい。

写真は、道端でジョッキーの着ぐるみをきているお兄さんに、馬の格好をさせられて写っている私でございます。

メルボルン、春でございます。競馬のシーズンでございます。
店頭には頭の花飾りやドレスが並び、街中にはカラフルな花が咲き乱れ、大変華やいでおります。こっちの競馬って正装していくんですよね。ワンカップ大関片手に耳には赤鉛筆、といういでたちではないんですよね。
まぁ夕方にはベロベロに酔って、ハイヒールを手で持って裸足で歩いてるガールズが町に溢れるのは毎年恒例のことですが(汗)





c0018514_19142295.jpg

今年も会社から入場券をもらっていました。
今年は天気予報で、カップデイ当日は雨、となっていたので、雨の中大混雑の会場へ正装して出かけるのは億劫だったので、前日の夜、近所のギャンブラー達が集うパブに出向いて、そこにいたおっちゃん2人にチケットをあげました。

しかし、当日は晴れ。
ということで、友人主催のピクニックへ行く事に。
皆で持ち寄った食べ物をつまみながら、青空の下ワインを飲んだくれてのんびりできて楽しかったです。
c0018514_19174023.jpg

私が買った馬券は見事当たらず。
私って、こういうの絶対当たらないんです。なんでじゃ~
[PR]
by tamaptamap | 2008-11-06 19:18 | 日常(オーストラリア)
<< メルボルンで美味しい魚を食す。 大学からの友達がメルボルンに >>